Information

facebook始めました

2012年 04月 25日 02:44 | カテゴリー: Information
2012年 04月 25日 02:44
Information

Topページにも書いてますが、facebook始めました。

今までも何か始めようとは思っていましたが、今ひとつ能動的に考えることができず、「どう使えば、どうなるのか」、その意味合いが見いだせないままでおりました。

そして、コメントもなかなか増えず、でも炎上も怖いところもあり、書き込みのセキュリティを結構強力(海外サイトとか行きますと普通ですが、意外とreChaptchaの2つ単語入れるのって、ハードル高いですよね?)にしていた訳なんですが、なぜか、コメントが付かない割にはメールが結構入ってくるので「???」だった訳です。また、メールで返信してもその後音沙汰なしとか、結構悲しいわけで...。

たしかに幾多の別問題が絡むので、コメント欄だけじゃ質問も中途半端だし、回答も書ききれないなぁ...と思っていたので、なんとかしたいところでした。

 

SNSを使ってみよう

SM2-Image.png

と、思ったわけです。

で、いくつか候補はあったものの、うまい具合に融通聞きそうなのがfacebookだったわけです。

ここです→https://www.facebook.com/Soundmagician03/
(2018/11/12現在、上記に変更しました)

しかし、デザイン変更でタイムライン方式になることは、情報として知っていたものの、また、ググっていろいろな人たちの「facebookページの作り方」とか見ても、作り方のピンポイントしか書いてないし、「何を、こうするために、この機能を使いましょう」みたいな逆引き的な説明できる人はいないし、FAQ見てもまだ古いものだったり、英語だったりで、今ひとつつかみきっていません。

使いたいプラグインや機能があるのですが、まだそこまでたどり着いていません(泣)。

なので、少しずつですが、改良していきます。

まずは、各記事から「いいね」ボタンをクリックしてご参加ください。

カバー写真は、リニューアル用に用意してましたイメージ写真を改良しました。あとあとリニューアルもするつもりですが、とりあえずチラ見です。

 

今後は...

音作り講習会とか、ギターメンテ講習など、さまざまなイベントを目論んでいます。

それもこれもとりあえず人数集まらなくては話になりません。告知はどちらでもしますが、facebookのほうで確認をとります。ですので、その直前でのアンケートなど、イベント企画の内容を詰めるためにも使っていきます。

 

こんな記事ないの?と言うリクエストも受け付けています。

ですので、お気軽に参加してください。